UR賃貸住宅のアンケート

姉に頼まれて、ネットでUR賃貸住宅情報をチェックしています。

基本的にUR賃貸住宅物件は、抽選ではなく申し込み順のため、人気のある物件はすぐになくなってしまうそうです。

UR賃貸住宅 デザイナーズの物件が載っているサイトでも、申し込みは先着順となっているため、人気物件はすぐに予約が入ってしまいます。というような趣旨の文章が書かれていました。

たしかに同じ家賃で探すなら、絶対にUR賃貸住宅のほうがお得です。

姉が言っていたように、UR賃貸住宅は、礼金や手数料、保証人も必要なく、また姉のようにシングルマザーとして働いている人たちに特例が適用されるなど、魅力があります。

あるサイトでは、今現在UR賃貸住宅に住んでいる、という人を対象にしたアンケートが掲載されていました。

これはかなり参考になります。

いま現在、住んでいるUR賃貸物件に満足していますか?という質問については80%の人たちが満足しているということでした。

これはかなりの満足度ですね。

どんな点で満足しているか、という質問については間取りが大きく収納スペースも十分に余裕があり、とても快適だ、各部屋が広く、また玄関も広いので靴などが煩雑にならない、子育てに適している間取りのため、子育てをする人にとってはとても満足、近くに公園など緑が多いなどが挙げられていました。

これからもずっとUR賃貸住宅に住みたいですか?という質問には、80%の方がYESと返答していました。

それだけ住んでいて快適だということなのですね。

参考ページ ≫ [UR都市機構 ~住まいに関する意識調査~